田口園芸ロゴ 電話番号画像
トップページ お問合せ アクセス サイトマップ リンク プライバシーポリシー
 
トップナビ写真
会社概要 施工事例 エクステリア工事 お庭のお手入れ リース 植物図鑑
お知らせへ
過去のお知らせ
 
2013年04月のお知らせ
 

2013.4.20

花壇展に出展しました。

「よこはま花と緑のスプリングフェア」2013に出展いたしました。
花壇のテーマは『癒し』です。
ラベンダー・オレガノ・ヒューケラ等を使用し、癒しの空間を作りました。

設営期間は4/20~5/6までとなっております。
園芸店では、季節の花販売・押し花でのしおり作り体験など、行っております。
是非足を運んでくださいませ。お待ちしております。

2013.4.17

ハナミズキ植樹式に参加しました。

1912 年に日本から米国ワシントンDC に親善のため桜が寄贈されました。桜が寄贈されたポトマックは、その後世界的に桜の名所となっております。
横浜は、この100 年前の桜寄贈に深い関係があり、米国政府は、日米桜交流100 周年を記念し、米国から日本への返礼としてハナミズキを贈るプロジェクト「友好の木-ハナミズキ イニシアチブ」を進められました。
今回、歴史的に結びつきの深い横浜に、100 本のハナミズキがアメリカから海を渡って届けられました。

式典には、法被姿で参加しました。
現在ではあまり見られなくなりましたが、古くからある植木職人の作業着になります。

2013.4.4

和泉川緑化整備工事

和泉川緑化整備工事を行いました。
緑道の舗装は土系舗装を行い、景観・環境に配慮した施工を行いました。

※土系舗装の特徴→舗装面から雑草が発芽しません。雑草対策にも非常に有効です。
             耐酸性・耐アルカリ性で紫外線にも強く、経年劣化による崩壊はほとんどありません。
             真砂土が主原料ですのです。砕けば元の土に還ります。

工事中、瀬谷中央保育園の皆様より四季をイメージした絵を頂きました。工事用フェンスに展示しました。
ご協力ありがとうございました。