田口園芸ロゴ 電話番号画像
トップページ お問合せ アクセス サイトマップ リンク プライバシーポリシー
 
トップナビ写真
会社概要 施工事例 エクステリア工事 お庭のお手入れ リース 植物図鑑
お知らせへ
過去のお知らせ
 
2017年11月のお知らせ
 

2017.11.8

国土交通大臣賞を受賞しました

当社が平成28年度にJVとして施工を手がけた「俣野別邸庭園(内苑)」が、第33回都市公園等コンクールの施工部門において、国土交通大臣賞を受賞しました。
「都市公園等コンクール」とは、都市公園の設計、施工及び管理運営業務等の技術水準の向上および新たな時代の都市公園の創造に寄与することを目的に、都市公園及び公共施設緑地、民間施設緑地等について広く募集を行っているものです。
「俣野別邸庭園整備工事」は内苑区の最後の仕上げとして施工しました。既存樹林・樹木の扱いや施設材料の選定、園路線形、植栽等のレイアウトに細かな配慮を行い、建物と一体に昭和初期の雰囲気が再現されております。それが近代の歴史的・文化的遺産を復元していると高く評価いただき、今回受賞することができました。

また、当社が平成27年度にJVとして施工を手がけた「グランモール公園再整備」については、設計部門が評価され、2017年ランドスケープコンサルタンツ協会賞 最優秀賞を受賞しました。
当社は、美術の広場における修景施設等再整備工事を施工しました。

これら2つの工事は注目度も高く、JV施工として大きな工事でしたが、栄誉ある評価を受け大変嬉しい限りです。
今後とも安全と技術を追求し更なる「高品質」を目指し、信頼されるよりよい企業の実現を目指すとともに、社会基盤の整備に貢献してまいります。