田口園芸ロゴ 電話番号画像
トップページ お問合せ アクセス サイトマップ リンク プライバシーポリシー
 
トップナビ写真
会社概要 施工事例 エクステリア工事 お庭のお手入れ リース 植物図鑑
お知らせへ
過去のお知らせ
 
2015年05月のお知らせ
 

2015.5.13

みどりのルート1 聖ヨゼフ学園

地域緑のまちづくり事業の一環として聖ヨゼフ学園の緑化工事を行いました。
今回の緑化工事では植栽工事だけでなく、壁面緑化工事も行いました。
壁面緑化にはツルパワーパネルというものを用いました。
これは金網とマットで構成されたもので、つる植物が這いやすい構造になっております。
今回の工事では壁面にこのパネルを固定し、下端にプランターを設置してそこにつる性植物を植えました。
設置したプランターには自動潅水装置を取り付けております。

鶴見「みどりのルート1」をつくる会

2015.5.13

上末吉三丁目公園施設改良工事

上末吉三丁目公園施設改良工事を行いました。
ブランコ、鉄棒、鉄格子柵を除くほぼ全てのものが新しくなり、新たな遊具としてスライダーコンビ、スイング遊具、おうち遊具を設置しました。
スライダーコンビとスイング遊具は鶴見区のマスコットキャラクターであるわっくんをモチーフとした意匠となっております。
また、子供の飛び出しが多いというお声をいただき、車止めに飛び出し抑制看板を取り付けました。
地域の方々からも「夜も街灯の明かりが明るくて安心。」、「綺麗になって気持ちよくゲートボールができます。」等のお言葉をかけていただきました。

2015.5.13

中小企業BCP(事業継続計画)作成事例集に選ばれました。

平成25年度版の中小企業BCP(事業継続計画)作成事例集に弊社が取り上げられました。
BCP(事業継続計画)とは、企業が緊急事態に遭遇した場合に、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核になる事業の継続、あるいは早期復旧を可能とするために、行うべき行動や緊急時における事業継続の方法・手段等をあらかじめ定めておく計画のことです。

下記のリンクで神奈川県のBCPに関するページに移動します。
神奈川県 中小企業のためのBCP(事業継続計画)作成のススメ

※事例集はPDFファイルにて閲覧可能です。